2010年11月30日

シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


頬にあたる風が冬らしくなってきました。
もうすぐ楽しいクリスマス。みなさん冬の準備はできましたか?
私は最近は物欲が止まらなくて、店内の服を見てはみんなでどんなスタイリングが可愛いか相談しています。
ぜひみなさんも楽しいクリスマスと年末のためにスタイリングにいらしてくださいね。

シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


今日はトラジェデザイナー、カメイさんを紹介します。
(hiro,mon futureなどのブランド名です)

カメイさんとの出会いは私がエンジェルに入ってすぐなのでもう13年も前になります。
その頃はカメイさんもメーカーのデザイナーとしてすでに活躍されていたのですが、今と違い、ミセスのブランドのデザイナーをされていました。
初めてお会いした印象は、とてもクールで近寄りがたい、、でもそれがかっこいい、とても謎めいた方でした。
エンジェルの近くにお勤めだったので、よく買い物に来ていただきました。

ヘブンがオープンして私が店長として接する機会が増えた頃から、一歩踏み込んでお話させていただく機会も増えていったように思います。
お話するととても天然で、突っ込みどころ満載で可愛い方で、、でも会話の中で感じるセンスの良さはやはり人とは違っていて、もっと知りたい、と感じさせる方でした。
デザイナーとして転職されたときに、ビジネスとしてのつながりが少しずつできるようになり、いつか一緒にものづくりがしたいですね、とお話していました。
そしてとうとう今はトラジェの社長として、デザイナーとして、カメイさんの世界観すべてが楽しめるようになり、販売もできることになりました。

なんといってもカメイさんにはラメックのオリジナルで一番お世話になっています。
私やスタッフの企画の商品は、私達のイメージをカメイさんに形にしていただいてるものが本当に多いです。
私はまったくの素人なので、欲しい商品があってもイラストなどにできないのですが、口頭でお伝えするだけで
「大室さんのイメージってこういうのですよね」
と、もうそれがサンプルになって仕上がってきます。

もうまさに今日もそうでした。
私がこんな服があれば、、、、とお話したものが、それ以上に可愛くなってサンプル化されていました。
とにかく話が早く、もう答えがそこにある、それがカメイさんです。

カメイさんも春にはママになります。
出産してもデザイナーができるか、、不安はたくさんあることと思います。でもカメイさんは大丈夫です。
でも、子育てはその時になってから考えるくらいのほうがいいですし、絶対になんとかなります。
ママになってもますます素敵な商品を作りつづけて、夢を売るわたし達に素敵なモノを作ってくださいね! 
これからのますますのご活躍を期待しています。


シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


今日はオンラインの撮影日。各店の担当者は朝早くからテキパキと撮影準備をしています。
リッチーが「マスコミの方はご遠慮ください」と私に言ってました(笑)
みんないつも朝早くからありがとうね。
シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


ラメックの店内に撮影順に商品をかけながら、モデルになるスタッフに指示を出します。
私はまったくわけがわからないので、みんなの邪魔にならないようにパチリ。
私は勝手に試着して遊んでました。
シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


毎年クリスマスが近くなると出すキャンドル。癒されますね。

シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


今年、ここまで大きくなった実が二つ。食べたら渋柿みたいでびっくりしました。

シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


3センチくらいのシークワサー。
大量にいただいたので、オリーブオイルと一緒に毎日蒸し野菜にかけています。

シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


ようやく色づいたので部屋で楽しむために切りました。
シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


定番のおから。
お鍋をした後の美味しいお出汁で。
もちろんそういうときはお鍋はお箸では取らずにお玉で。

シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


主人が小さいときによく食べていたそうで、想像で作りましたが美味しくできました。
ニンニクとオリーブオイルとバターで牛ミンチを炒めて、そこに茹でたマカロニとトマト缶。少しの砂糖と塩、ケチャップで軽く煮込んで最後に茹でたほうれん草。
子供にはチーズをかけてグラタンに。
シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


毎日食べている蒸し野菜。大量に野菜を摂るので食費が、、。
でも野菜を食べてると元気になります。ですが、どんな食事もかたよりすぎは禁物。お肉も魚もそして油も忘れずに!
子供は大人と違いエネルギーがいるので、カレーや餃子、から揚げなども作っています。
別メニューはしんどいようで実はとても楽チンなんです。
蒸し野菜は私だけが食べるつもりでしたが、一緒に食べてる主人のほうがハマッています。
となりのフライパンは大根の葉とミンチのふりかけ。甘めにするとご飯がすすみます。

シェリーからのスタッフ紹介、スペシャルゲスト2


料理のメモや切り抜きを無印のファイルにどんどんいれています。
ひとつにまとめていると便利です。

ではでは次回のスタッフ紹介で!


Posted by FST at 21:40│Comments(4)
この記事へのコメント
 お料理お上手なんですね。
わたしはお弁当くらいしか作れません。。。切り抜きとかのファイルの仕方もご紹介くださると勉強になります!
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
Posted by しんこ at 2010年11月30日 23:06
しんこさまコメントありがとうございます!
薄味で育った私は比較的今も薄味になってしまうので、メリハリをつけたいので最近はそれを練習しています。、
やはりポイントは塩ですね。

今年のクリスマスはいつもと違う味付けで丸ごとローストチキンを焼く予定です。
子供の卵アレルギーで私も卵がとれないので卵なしのケーキにも挑戦してみます。最初は面倒かと思っていた除去食もレパートリーが増えそうで楽しいです。

コメントいただくととても励みになります。
がんばります!
Posted by シェリーです at 2010年12月01日 11:39
 仕事と家事・・・。
わたしには両立出来そうもないです。
除去食って大変ですよね。
友人で”砂糖”(黒砂糖はOK)アレルギーがいて、以外に和食が砂糖使うので食事に気を使っていたの覚えています。
素敵な生活送ってらっしゃるのですね。
時間の有効活用、学びたいです。
 ラメックにも行きたーい
Posted by しんこ at 2010年12月01日 23:58
またまたコメントうれしいです!
両立は難しく考えずにやると意外にできるものです、、、というか私はできてるとは言えないくらいみんなに助けてもらってます。

砂糖アレルギー、想像以上に大変だと思います。アレルゲン表示が義務ではない調味料なので。
すごくおいしい手作りの砂糖を取り寄せできるのでお教えしたいです、、。
私は義母からもらったんですが。

またご興味あればおっしゃってください。

ラメック、私も物欲だらけで大変です。
ぜひ見にいらしてください!

シェリー
Posted by しんこさま at 2010年12月05日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ