2009年10月25日

シェリーブログです。

空気が冷えてきましたね。私はこの季節がくるとなんだかワクワクします。
今年はきれいなブルーのストールを買い足しました。オーダーした春には、今年はどんな冬がくるのかなと想像だけでしたが、イメージどおりにきれいなピンクやブルー、深いグレーなど、大人っぽいカラーの冬になりそうです。
みなさんも楽しい冬を迎えるために、ぜひお店に足を運んでくださいね。
シェリーブログです。


今日は上に写っているリッチーを紹介します。
お昼休憩のところを撮らせてもらいました。
ちなみにここはみんなが休憩する事務所なんで、冷蔵庫には洗い物当番表などなど貼っています。
リッチーのお弁当には必ずブロッコリーが入ってるせいか??肌もいつもピカピカです。
きちんと食べて生活を送る、そういうことを当たり前にしている子で、もちろんお弁当も手作りです。
彼女は入社して10年になります。最初は学生でした。しかも薬科大学!彼女も卒業したら薬剤師になることを当たり前に思っていたでしょうし、医療関係の人と結婚するのかな、くらいのイメージもあったかもしれません。
でも、残念??なことに私シェリーと出会ってしまいました(^^)。
私がエンジェルを経て2店舗目、3店舗目に携わる間もアルバイトとしてサポートをしてくれていたのですが、国家試験が近づくにつれ、最初のころから思っていた、一緒に仕事をしていきたいという思いはどんどん強くなっていきました。
そして国家試験を受ける3ヶ月前に、受かったら戻ってきてほしい、とお願いしました。
私は仕事はどんな大きなことを成し遂げるか、ではなく、どんな人と出会い、どんな仕事をしていくか、そのプロセスがとても大切だと思っています。そのプロセスがあってこそ結果もついてくるからです。
彼女は当たり前にだれにでも挨拶ができ、堂々と意見を言える子でした。そういう真っ直ぐさはなかなか普通に生活しているだけでは備わるものではなく、家庭環境だなという部分もとても私自身も影響をうけたい、と思うところでした。
もうあれから何年も変わらずがんばってくれて、今年は店長の肩書きに加え、マネージャー職にもつくことになりました。
これからもがんばってくださいね!
シェリーブログです。


今日はコロッケを撮ってみました。
いつもはシンプルに牛肉とたまねぎですが、この日はいつも作り置きしているひじきの煮物があったのでコロッケの生地に加えたところ、とっても美味しくなりました。
とにかく食物繊維を食事全体でバランスよくとるのが大切ですね。
この日はたまねぎとワカメのお味噌汁、人参とごぼうのきんぴら、そして納豆、冷奴を夕飯にいただき、コロッケときんぴらはお弁当にも入りました。
またお弁当などの撮影、スタッフ紹介を続けていきますね!

Posted by FST at 20:37│Comments(2)
この記事へのコメント
シェリーさんファンです!!
エンジェルのころから素敵な方だなぁと思っていたのですが、ブログを読んでやっぱり素敵だなぁ…と思うばかり。憧れます☆

東京在住になってしまったので、年に数回しかお店に行けませんが、気づけば私の洋服のほとんどがエンジェル&ラメックです。

子持ちの兼業主婦ですが…東京進出するならバイトさせてもらいたいくらいです。
Posted by じゅんじゅん at 2009年10月30日 21:08
じゅんじゅんさん、コメントすっごくうれしいです。ファンだなんて恐縮します。
東京で離れているとなかなかお会いできないですが、私たちはこれからもずっと店を守り続けて頑張っています。どうか安心して神戸に来られたときはのぞいてくださいね。
子育てをしているとなかなかお買い物もできないですし、自分の時間が持てないですよね。私にも4歳になる息子がいますので、仕事を持っている方、専業主婦の方の大変さもそれぞれによくわかります。
洋服は毎日着るものですから、気分がのらない日でも私たちのセレクトした洋服で少しでも明るい気持ちになっていただけたら、と思います。子育てとともに毎日の生活を明るく楽しく過ごすお手伝いをさせてくださいね。
東京進出、、、難しいですが、あればぜひお声かけさせてくださいね!
コメント本当にありがとうございました!
シェリー
Posted by FSTFST at 2009年11月03日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ