2009年10月19日

はじめまして、シェリーです。

メカに弱いシェリーのブログが始まりました。細かなレイアウトなどまだまだですが、どうぞ長い目でお付き合いくださいね。
はじめまして、シェリーです。


左が私、右が今回もハートイベントでお世話になっているイラストレーターの平尾徹さんです。
もうほんとうに長く続いているイベントです。この年二回のイベントをきっかけに帰省し、ご来店くださるお客様も数多くいらっしゃいます。平尾さんのお人柄で続いているイベントです。
こちらの平尾さん、実はわが社の社長の中学時代からの親友です。似てないようで似ている部分もあるお二人。昨日も打ち上げでの息はぴったりでした。この打ち上げの風景はまたカイラブログをお楽しみに。
二人をみていていいなと感じるのは、大人になっても「友達」と呼べる人がいるということ。
私もそんな風に年をかさねていきたいです。
はじめまして、シェリーです。


そしてこちらがわが社のいけてる廣岡社長です。
ちなみに熱唱しているところです(^^)。
社長は見た目のせいか、性格も生活も派手に見える方が多いようです。ですが、実はお酒にも弱く、まだ小さいお嬢さんにメロメロなパパです。
長年社長をそばでみている私が社長の性格を一言でいうなら、お人好しの一言につきます。運も強く才能もある方ですが、お人好しすぎて損をすることが多いです。どんなことがあっても、「いいねん、俺のことは」と言ってくれます。まずスタッフを一番に考えてくれる社長です。
はじめまして、シェリーです。


そして最後は私のことを少し。
この仕事を始める前は歯科衛生士をしていました。少しこの仕事から離れて、生涯するべき仕事は何か見つめてみよう、と思ったことがきっかけで、お客様として通っていたエンジェルのスタッフになりました。あれから12年。あっという間とよくいいますが、本当ですね。
もともとじっとするのが苦手で、ちょこまかと動くのが好きな私。店の管理、仕入れ、そしてスタッフ教育から販売まで、毎日が新しい発見の連続のこの仕事は、自分に向いてるんだな、と最近改めて思います。
え?どうしてお弁当の写真なのかって?
それは、食べることの大切さはこの仕事に直結しているからなのです。
健康な体は健康な心を育みます。そして健康な心を持つスタッフがいるお店は、お客様をお洋服を通して人生のスタイリングをお手伝いできるようになるからなんです。
ってかたくるしい感じですが、日々、私がスタッフに伝えていること、大切に思うこと、そして毎日をがんばっているスタッフを一人ひとり紹介しながらブログを書いていきたいと思います。
次回をお楽しみに!

Posted by FST at 16:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ